外トイレ復旧しました

今日は熊本でも雪が吹雪いて物凄く寒い・・・、木村のあられ通販、山口です。

 

昨年の熊本地震で弊社工場は甚大な被害を受けました。外のトイレもその一つで、敷地内の甲佐直売店に

お買い物に来られたお客様に対しましては今まで簡易トイレの使用をお願いしていました。

 

しかし、昨日、外トイレの工事が無事終わりました。新しくなったトイレを紹介します(男子便所)

 

 

まずは外観!

IMG_1695

・・・・今までと変わらない大理石の素敵なトイレ、しかし、前のトイレと違うところはバリアフリー、

すなわち段差を完全に無くしました!!!

 

そして手洗い場!

IMG_1696

・・・今までと変わりません。冬でも温水が出る手洗い場、ハンドドライヤーも結構威力があり乾燥も

早いですよ。(改修前より鏡が綺麗になってました(笑)、業者さんアリガトー)

 

その奥に行くと!!!

IMG_1698

まあ、なんと綺麗なことでしょう!小便器が5台から3台に減ったものの充分なスペース、使いやすさ

抜群です。(ちなみに使用した感想としましては、使用後の水流が今までよりいい感じです。)

 

またその更に奥に行くと・・・

IMG_1699

コチラが、新しくするにあたり一番こだわったスペースです。青い扉が清潔さを感じます。

何よりも・・・

IMG_1701

今まで課題であった車椅子のお客様にもゆったり使用していただく広々スペースが完成しました。

そのスペースの中には、

IMG_1702

チャイルドチェアー付き。小さなお子様とも一緒に御入室できます。

もう一つの扉の中も、

IMG_1703

ゆったりとした便座が。(写真の撮り方が悪く広く見えませんが、結構広いスペースです。)

しかも先程の便器もそうですが保温便座のウォシュレット付き。今日みたいにすごい寒い日にもお尻が

ヒヤッとすることなく清潔にご利用できます。

 

今回女子トイレはご紹介できませんでしたが、女子トイレも清潔感あふれる広々スペースでご利用可能です。

 

いつもより積極的に説明してしまいました。それだけ来店されたお客様に簡易トイレをお願いし

不快な思いをさせてきたという思いがあるからなのです。今後は思い切ってお客様に御紹介できるトイレ

となっています。お客様がいつ見えられても清潔で使いやすいトイレであるように、従業員皆で綺麗な

トイレを保って行きたいと思います。

 

週末ドライブがてら甲佐まで皆様も足を伸ばしてみませんか?たくさんの試食と綺麗なトイレが

皆様をお待ちしております!!!