商品開発

甲佐初市にお買上げに来られたお客様本当に有難ういございました。木村のあられ通販、山口です。

 

現在、木村のあられ通販サイトトップページで販売している春香る梅ザラメ(巾着)ですが大人気

受注中でございまして、たくさんのお客様から御注文を頂いております。

 

この商品、実はお客様から頂いたおハガキから生まれた商品なんです。

 

そのハガキは50代の女性のお客様から頂いた物で、木村のあられは美味しいから良く食べているとの

書き出しでした。いつも食べているが、木村のあられには甘いおかきが少ないとのご意見がありました。

確かに、工場で作る商品の中には甘い商品もいくつかありますが、定番商品として販売している甘い

おかきはありません。甘いおかきも販売して欲しいとのご意見でした。さらに甘いおかきは女性に

好まれる商品だからちょっとしたお土産にも使えそうな可愛らしい袋に入れてみては、と書かれて

いました。

このお葉書を頂いたのが1月でした。そこから甘い商品をリストアップし、サイトに掲載する

時期的なものから春を感じさせるような味付けが良いと言うことで梅ザラメ味を選びました。

また、梅ざらめ味だけいっぱい入ってても飽きがくるだろうと思い、食感も違う、薄醤油にざらめを

掛けた千枚ざらめも詰めてみました。その2品を巾着袋に詰め込んだのが今回の商品です。

 

ハガキを頂いたお客様からも御注文頂き、大変ありがたく思っています。

今後もお客様からのお声を大事にし、商品開発に繋げていければと思っています!

002887