母の日の思い出

昨日はあまりの暑さに半袖で居ました、木村のあられ通販、山口です。

 

今年の5月14日(日)は母の日です。日頃の感謝の気持ちを伝える日ですよね。

照れくささが先行して、母親に感謝の言葉を伝える事は私もなかなかしていませんでした。

しかし私には忘れられない母の日の思い出があります。

 

小さい時は母の日の認識はあまり無く、当然、感謝の気持ちを伝えたことも無く、ましてやプレゼント等

渡したことが無いような子でした。結婚した後の初めての母の日に、母が花が好きなこともあり、

嫁と一緒にカーネーションの鉢植えを購入しました。メッセージカードを一緒に渡そうとしたのですが

嫁から『今の素直な感謝の気持ち言葉で言った方が良いのでは』と言われ、鉢植えを渡す際に、

『今まで育ててくれて有難う、長生きしてくださいね』の言葉と一緒に鉢植えを渡すと、母が笑いながら

『あら、珍しいことするね、有難う』と笑いながら、ボロボロと涙をこぼしました。

母親のうれし涙は初めて見たので私もびっくりしました。やはり感謝の気持ちは言葉に出さないと

伝わらないなと感じ、それからは感謝の気持ちは口に出す事を心掛けています。

 

その鉢植えのカーネーション、しっかり手入れをしているのか、今でも春には花を咲かせます。

今年も母の日には実家に帰ろうかな・・・。皆さんも日頃の感謝の気持ちを届けてみませんか?

木村のあられ通販でも母の日向けの商品をご用意しております。TOP画面、上から2番目のバナーを

クリックしてください。可愛らしい巾着袋に入ったお茶請けにピッタリの人気のおかき入ってます。

詳しくはコチラ

[通販オリジナル商品 数量限定] 母の日(巾着袋)詰合せ

かわいらしいカーネーションの袋