工場裏の田んぼ 7月12日(水)

昨晩は今年初めての冷やし中華でした、木村のあられ通販 山口です。

 

 

九州地区を襲った大雨、その後は快晴の暑すぎる日と、雨の蒸し暑い日が続く熊本ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

真夏日が連続で続くと熱中症の割合も高くなりますので皆様も体調管理には充分気をつけてくださいね。

 

さて、先ほど少し眠くなってきたので自社栽培米の成長が気になったので、工場裏に撮影に行きました。

今日は強い雨は降っていませんがどんより蒸し暑い曇り空です。

奥に見える緑ラインの建物が工場です

いやいや、6月23日(金)に田植えをした後、たまに見ていましたが想像以上に大きくなっていました。

水面から20cm程顔を出しています。先日の大雨にも暑さにも負けずがんばってるって感じです。

苗も青々していて素人目には順調に育っているように見えます。3週間ぐらいで10cm以上成長しているようです。

本当に今年、田植えが出来る状態になってよかったです。この後、田んぼに何か生き物でもいれば撮影しようと思い

田んぼを大分探しましたが、ジャンボタニシの卵以外発見できませんでした・・・・

 

これからも自社栽培米の成長を追っていきます!!!