佐賀県武雄市 餃子会館

お盆に向けてお中元商品の出荷がピークとなっております、木村のあられ通販、山口です。

 

先週の土曜日、用事があり、朝早くから佐賀市内へ。用事もお昼までで終わり、せっかく佐賀まで

来たのだからと少し足を伸ばして武雄市へ。

目指したのはココ、

(HPより画像お借りしました)

JR武雄温泉駅近く、餃子会館です。この店は、『ホワイト餃子』を提供するお店なのです。

『ホワイト餃子』は千葉県野田市に本店を置き、限られたお店でしか食べられない独特の餃子です。

九州内では鹿児島と佐賀の2店舗でしか食べることは出来ません。

私も年に2~3回、約20年近く食べています。

 

午後二時ごろ、お待ち兼ねのちょっと遅めのお昼ご飯です。

初めてホワイト餃子を見られた方はその形に目がいくと思います。

パリパリとした皮が特徴で、中の餡も旨みがありながら食べた後もあっさりとした食べやすい餃子です。

写真は2人前ですが、この後あと1人前食べました・・・。さすがにお腹一杯になりました。

 

熊本からは かなり遠いのですが、近くまで行ったら食べたくなる病み付きの餃子です。

本場千葉では生餃子を朝から100個単位で変われるお客様が大勢いるとか・・・。

餃子会館も夏休みで人が多かったのか、生餃子はお一人様100個までと個数制限されていました、おそるべし。

 

木村のあられもホワイト餃子のようにみんなに愛される独特の商品となるよう頑張ります!!