熊本山鹿 壱の蔵

熊本で一番好きなうどん屋さんは山鹿市中央通りの『入屋うどん』さんです、出汁が別添のカレーうどん、最高です、木村のあられ通販、山口です。

 

㈱きむらのあられ山鹿ファームは、熊本でも有数の温泉地、山鹿の『平山温泉』に『壱の蔵』という

お店を営業しています。

 

壱の蔵では、本格石窯で焼くピザをはじめ、スイーツ、地元野菜のサラダ等のお食事と、はちみつ、

手作り飴、焼きドーナツなどのお菓子も製造販売しています。

 

甲佐工場の売店でも一部商品を販売していますが、その中でも焼きドーナツが最近よく売れています。

一番よく言われるのは焼きドーナツだからか、油っこくない、食べやすいとのご意見です。種類も色々

あり、レジ近くに置いておくと良く売れているようです。そんなに売れているのであれば、

木村のあられ通販でも販売したいなと、塩物、しょうゆ物がメインなので、スイーツも販売したいなと

思い、担当者へ連絡しました。

 

現在は、対面販売用の商品なので、しっかり販売できる形に仕上げてから販売することに決定しました!!

また、私自身、『壱の蔵』にも行った事が無いので、取材に言って、焼きドーナツを作っているところを

写真に収めてこようかなと思います。その後、温泉に入って、大好きな入屋うどんでカレーうどんを食べて・・・

行った事が無い方にもわかるように思いっきり取材したいと思います!!

折角だから、本格石窯で焼いたピザも食べようかな、美味しさをお届けできたら『壱の蔵』お宣伝にもなるし(ニヤッ)

取材内容は近日、皆様にも報告しますのでお楽しみに!!

株式会社 きむらのあられ山鹿ファーム 『壱の蔵』

〒861-0556 熊本県山鹿市平山5402番地1

電話番号:0968-41-5891

営業時間:10:00~17:00(食事は15:00まで)

店休日:火曜日