第32回産業文化祭in甲佐

昨日は一日中外だったのでお風呂が染みました、木村のあられ通販、山口です。

 

昨日の12日(日)は甲佐町の最大のイベント、産業文化祭が行なわれ、木村のあられも出展して参加しました。

オープニングアクトは地元甲佐高校の生徒によるバンド演奏、

朝日のまぶしい中、一生懸命歌っていました。歌や演奏する本人たちも大変ですが、一緒ぐらいに

大変なのは親御さんですね。お子さんの演奏を一生懸命ハンディーカムで撮影されていました。

無料イベントは続いて、みかんのつかみ取り、

やっぱり物を配布する無料イベントは強いですね、今までどこにいたの?というぐらい人が集まってきます。

 

木村のあられも朝から大忙しで商品がジャンジャン売れていきます(午前中はお得用品ばかりが・・・)。

派手なイベントはありませんが、地元の消防署が救急車や、警察がパトカーを会場内に乗り入れ、日頃

見れない車内などを公開するイベントなども行なわれていました。

 

お昼過ぎ、いよいよ産業文化祭最大のイベント、『ニラとばし大会』が行なわれました。

世界記録15.88m。ギネスに認定されているかは知りませんが、まあまずニラとばし大会をしているのは

甲佐町だけだと思われるので間違いなく世界記録でしょうね(笑)

小学生の部、女性の部、男性の部とあり、優勝された方は2年連続の優勝とのことでしたが、今回は残念ながら

、世界記録には届かなかったようです。ビール1ケースとニラ1年分(1年分?)を貰っていました。

 

最後はお楽しみ抽選会が終了。久しぶりに一日外で販売していたので結構疲れてはいましたが、地元の

仲間やお客さんと触れ合うことができ、とても楽しい一日となりました。また、改めて地元のお客様に

愛されていることを実感しましたのでこれからも期待を裏切ることのないメーカーになっていかなければ

と痛感致しました。