県北ドライブ

最近の外出時の服装にいつも困ります、木村のあられ通販、山口です。

 

先週の土曜の昼に父親から電話が入り『明日満開の桜を見に連れて行って』とのお誘いでした。

ケータイで『熊本 花見』と検索したところ、某Y社のサイトが見やすく纏められており、

県北の今まで行った事のない公園が7分咲きとの事だったので、最近あったかいし、明日も晴れるので

明日ごろには満開に近いかも、と思い、県北の某公園に行く事にしました。

 

日曜日は朝から快晴で、絶好の花見日和でした。ナビに目的地を入力し、出発。1時間少しで

現場周辺に到着、名前を確認するためにもう一度某Y社のサイトを開いてみると、

『県北の某公園 2分咲き』・・・!

は?昨日見たときは間違いなく7分咲きって書いてあったのに、2分咲きになっている・・・。

確かに桜は満開ではなく、まあ5分咲きといったところでしょうか。

父親が『あんま咲いとらんたいな(あんまり咲いてないね)』・・・。おやじぃーーー、ごめんよー。

何となく気まずい雰囲気でみんなで花を見ていると父親が、

『おぉ、あすけ ○○○○村のあったい、おらあそこにたいぎゃいきたかったったい』

(おぉ、あそこに(某物産館)があるじゃないか、私はあそこにとても行きたいと思っていた)

父親が『夜の天気予報の背景でよー流れよったい』とTVで○○○○村を良く見ていたらしく、一度行きたかったとの事。

『もうよかけん、はよ行くぞ』父親の機嫌も良くなり、その後は物産館で食事を摂り、買い物をして帰路につきました。

帰りの車内で父親が、『またいつか行くバイ』・・・、一時はどうなることかと思いましたが、楽しい一日となりました。