今週末、あなたも美肌美人!

私のお勧めは【湯の蔵】です、木村のあられ通販、山口です。

 

お疲れのみなさん! 今週末、ゆっくりのんびり、あなたも美肌美人になってみませんか?

 

熊本県の北部に位置する温泉地、山鹿市。

山鹿温泉の最大の特徴は、美肌(美人)の湯と言われるほど泉質が良く、温泉によってはしっとり、

ヌルヌルした温泉もあります。一度慣れるとサラサラした温泉じゃ物足りなくなるんですよね。

 

そんな山鹿温泉でも人気のエリアが【平山温泉郷】。平山にも数多くの立ち寄り湯や、家族風呂などが

あります。集落に密集して色んなタイプのいろんな温泉がありますが、泉質も温泉の雰囲気も全然違うので、

今度はあそこの温泉に入ってみようかな?ってなっちゃいます。

 

平山温泉でちょっと困るのが【ランチ】です。平山温泉内であれば縁cafe(山鹿市平山5348-4)で

パスタ食べるか、月の家(山鹿市平山93-1)でそばを食べるか、旅館でご飯になってしまいます。

 

そこでおススメが【壱の蔵】(山鹿市5402-1 TEL:0968-41-5891)です。ランチ向けには

ボリューム満点のパスタや、自家製釜で焼き上げる外はパリッ、中はモチモチのピザが数種類あります。

お勧めのピザはマルゲリータです。マルゲリータを食べれば他のピザとの違いが良く分かると思います。

外はパリっ、中はモチモチの本当の意味が分かると思います!!

そのほかにも地元の野菜を使用したサラダやトロトロのプリン、手作りケーキやみつ豆など食後のスイーツも

数多く取り揃えています。

 

あと、今年からはじめたスイーツが【台湾かき氷】です。台湾かき氷の特徴はその食感です。

皆さんが想像している3倍ぐらいふわふわした食感ですよ。味も、白玉抹茶やマンゴー、いちごミルクなど

いろいろあります。お友達や家族とシェアして食べたくなりますよね、またその見た目もかわいいので

インスタ映えするかき氷でもあります、台湾かき氷を食べる際はぜひインスタにも上げてお友達にも

紹介して下さいね!

 

 

朝少し遅く起きて、お昼ちょっと前に温泉にのんびり入って、壱の蔵でランチ&スイーツ。お土産を買って

帰りに最寄の物産館によって地元の野菜等をGETし早めの帰宅。

 

お近くの方、今週末の皆様の休日に如何でしょうか?