3月29日 作業服の日

晩ごはんのシーフードカレーにちくわが入っていました・・・、まぁシーフードか・・・。

木村のあられ通販、山口です。

 

今日は作業服の日との事です。川口市の【まいど屋】さんが制定したようで、

さ(3)ぎょうふ(2)く(9)の語呂合わせから来ているようですね。

その【まいど屋】さん、作業服などの通販もやっており、本日はお安いみたいですよ。

興味のある方はコチラ▼

https://maido-ya.com/?gclid=EAIaIQobChMInsi65Jum4QIVVaqWCh1p8gVAEAAYASAAEgIWYfD_BwE

 

 

 

先日、実家に帰った際、父親から『おい、ワークマンに連れて行け。』との指示。

車で30分ぐらいのワークマンに連れて行きました。

 

話を聞くと、今、父のゴルフ仲間の中で、ワークマンのゴルフウェアが話題とのこと。

私も初めて直営店に足を運びましたが、店内は抱いていたイメージとは違い、コーナーによっては

スポーツ用品店か?アウトドア用品店か?と言うほどの洋服の品揃えでした。

 

父も笑顔で3点ほどゴルフ用のウェアを購入後、店員に揃いのジャンバーでチーム名など

刺繍ができるのか?など事細かく聞いて退店しました。

 

あとでワークマンの事を調べてわかったのですが、特にワークマンはお客様からのお声を重点に置き

商品開発を行っているとの事。そのウェアを実際に使用した方からの意見を取り込んで、リニューアル

を重ねながらお客様の指示を得ているようです。

それと、大量生産だから出来るのでしょうが、専門のそれと比べても品質は劣らないのに、価格は

非常に安く仕上がっています。お客様(ワークマンのファン)が増えるはずですよね。

 

私達も、お客様のお声に合わせた商品作りを行っていますが、お客様のご意見全てを取り入れるということは

本当に難しいことです。私達もワークマンを見習い、今後もお客様に納得頂ける商品作りを目指してまいります!!