平成最後の・・・

木村のあられ通販、山口です。

 

昨日はお休みでしたので、ゆっくり寝ておこうと思って起きたら11時前・・・寝過ぎました。

嫁から、お昼ご飯も兼ねてドライブに行きたいとのリクエスト。

せっかくなら、先日水俣まで開通した南九州西回り自動車に乗って、湯の児に桜を観に行こう

という事になり早速準備して出掛けました。

 

お昼ご飯はタチウオ丼か、ラーメン食べるかのじゃんけんをして見事私の勝利、水俣の手前にある

芦北にある【もっこす亭 芦北店】へ。

 

製麺所が経営するもっこす亭は、以前、こちらのラーメンのお土産品を販売していたこともあり、

やがて10年程通っているラーメン屋です。製麺屋が経営しているだけあり、麺は抜群の美味しさ。

スープも昔ながらの熊本ラーメンの味わいで、地元の方で賑わうお店です。

いろいろ悩んだ挙げ句、いつもの【がっつりセット】で落ち着きました。

(腹減りすぎていて、画像を撮るのを忘れていました、スイマセン・・・・・)

 

水俣の街に入る手前の交差点を右に曲がり、本日の目的地、【湯の児チェリーライン】到着です。

湯の児チェリーラインは日本さくら名所100選に指定されている、海岸沿い約5Kmの桜のトンネルです。

下には湯の児温泉や釣り公園などが広がる非常に眺めの良いところでした。

※海の中に伸びる赤い橋のようなものが釣り公園です。

県内、県外たくさんの車が桜のトンネルを通り抜け、思い思いに写真を撮ったり、桜を眺めていました。

一昨年来たときは6分咲き程度でしたが、今回はほぼ満開で非常に眺めの良い桜のトンネルでした。

 

帰りは竜北の道の駅に寄り、季節のフルーツや野菜など購入し早めの帰宅となりました。

 

平成最後の花見は大成功で終わりました!